◆ スレイプニル覚え書き ◆
大した情報はありませんが、とりあえずスレイプニルについてまとめてみました。なお個人的な経験に基づいているため、間違いが含まれているかもしれません。よって今後も追記、修正される可能性があります。
◆ 性 質 ◆
ライフ: 4200
前蹴り: 3ダメ
後ろ蹴り:8ダメ
突進: 2ダメ
闇耐性 : 1.75
・フェンリルに比べて、攻撃頻度が高い。
◆ ドロップアイテム ◆
神馬の尾
鋼鉄の蹄(レア)
※現在(2012年5月)の採取確率 8/67(11.9%)
◆ 攻撃モーション ◆
前脚を上げると後ろ蹴り(ただしスレイプニルがダメージを受けた際も似たような動作をするので紛らわしい)。後方注意、前方はノーダメ。
前脚を上げてバタバタさせると前蹴り、または突進。前方注意、後方はノーダメ(ただし上下に突進した場合は、後方にいてもダメージを受ける場合がある)。
◆ 攻 略 ◆
< 武 器 >
・闇属性以外の武器は通用しない。
・ただし雷属性の武器は、ダメージは与えられないものの麻痺状態にはできる(未検証)
・ただし自然属性の武器は、ダメージは与えられないものの毒状態にはできる(未検証)
・通常の武器の場合、闇属性のアクセサリーを装着すべし。
例)
・デスサイズ + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻15(特殊)
闇50% : 7.5 x ア1.7 x 耐1.75 = 22.31
自50% : -
22ダメ
・デスサイズ + 蛇の三連腕輪
攻15(特殊)
闇50% : 7.5 x 耐1.75 = 13.125
自50% : -
13ダメ
・ハイダークダガー + 蛇の三連腕輪
攻3
闇100% : 3 x 耐1.75 = 5.25
自50% : -
闇5.25 - 超1.5 = 3.75
4ダメ
・アートロングソード + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻8
闇50% : 4 x ア1.7 x 耐1.75 = 11.9 = 12
自50% : -
12ダメ
・セントロングソード + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻7
闇50% : 3.5 x ア1.7 x 耐1.75 = 10.41
自50% : -
10ダメ
・セントロングソード + 蛇の三連腕輪
攻7
闇50% : 3.5 x 耐1.75 = 6.13
自50% : -
6ダメ
・ギガアックス + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻54(特殊チャージ5)
闇50% : 27 x ア1.7 x 耐1.75 = 80.33
自50% : -
80ダメ
・セントアックス + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻66(特殊チャージ5)
闇50% : 33 x ア1.7 x 耐1.75 = 98.175
自50% : -
98ダメ
< 有効魔法 (巻物と呪文は省略) >
シャドウワンド
18ダメx?
毒霧の書&ポイズンワンド
・突進を封じることができる。
・被ダメが半減する。
麻痺の書&サンダーワンド&ライトニングスタッフ
・ただし、効かない時もある。
< 呪いの盾によるクリティカルガード >
・唸りの盾 9ダメ
・唸りの呪盾
・唸りの魔盾 35ダメ
◆ 性 質 ◆
ライフ: 4200
前蹴り: 3ダメ
後ろ蹴り:8ダメ
突進: 2ダメ
闇耐性 : 1.75
・フェンリルに比べて、攻撃頻度が高い。
◆ ドロップアイテム ◆
神馬の尾
鋼鉄の蹄(レア)
※現在(2012年5月)の採取確率 8/67(11.9%)
◆ 攻撃モーション ◆
◆ 攻 略 ◆
< 武 器 >
・闇属性以外の武器は通用しない。
・ただし雷属性の武器は、ダメージは与えられないものの麻痺状態にはできる(未検証)
・ただし自然属性の武器は、ダメージは与えられないものの毒状態にはできる(未検証)
・通常の武器の場合、闇属性のアクセサリーを装着すべし。
例)
・デスサイズ + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻15(特殊)
闇50% : 7.5 x ア1.7 x 耐1.75 = 22.31
自50% : -
22ダメ
・デスサイズ + 蛇の三連腕輪
攻15(特殊)
闇50% : 7.5 x 耐1.75 = 13.125
自50% : -
13ダメ
・ハイダークダガー + 蛇の三連腕輪
攻3
闇100% : 3 x 耐1.75 = 5.25
自50% : -
闇5.25 - 超1.5 = 3.75
4ダメ
・アートロングソード + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻8
闇50% : 4 x ア1.7 x 耐1.75 = 11.9 = 12
自50% : -
12ダメ
・セントロングソード + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻7
闇50% : 3.5 x ア1.7 x 耐1.75 = 10.41
自50% : -
10ダメ
・セントロングソード + 蛇の三連腕輪
攻7
闇50% : 3.5 x 耐1.75 = 6.13
自50% : -
6ダメ
・ギガアックス + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻54(特殊チャージ5)
闇50% : 27 x ア1.7 x 耐1.75 = 80.33
自50% : -
80ダメ
・セントアックス + 蛇の三連腕輪 + 暗黒の緑眼アームレット
攻66(特殊チャージ5)
闇50% : 33 x ア1.7 x 耐1.75 = 98.175
自50% : -
98ダメ
< 有効魔法 (巻物と呪文は省略) >
シャドウワンド
18ダメx?
毒霧の書&ポイズンワンド
・突進を封じることができる。
・被ダメが半減する。
麻痺の書&サンダーワンド&ライトニングスタッフ
・ただし、効かない時もある。
< 呪いの盾によるクリティカルガード >
・唸りの盾 9ダメ
・唸りの呪盾
・唸りの魔盾 35ダメ
9/2/2011 19:04 スプレンドルミサス メモ Tweet
チェロさんに影響され、
「コボルトランスまとめ」というのを作ったのですが、
ものすごく疲れましたw
覚え書きの種類も段々と増えていくと思いますが、
頑張ってください!
ちょこっと情報提供です。
先ほどの検証だと唸りの魔盾だと予ダメは35でしたっ
>イックスさん
が、私の乗れるコボルトランスまとめと言えばチェロさんの覚え書きだけ。
>ジュラントさん
そして、2つめの情報提供おめでとう。
ありがとうございます!
まとめると疲れますよね(笑)
>ジュラントさん
おお、デカいですね。
さっそく加筆しておきます。
ありがとうございましたー。
ゾアダークアックスと闇アーム×2のアックス最高チャージ
だと何ダメくらいですか??
>kokoさん
って、アックス最高チャージを算出したところで、肝心のゾアダークアックスが完売しちゃったんですよねえ……
計算は苦手なので、どなたかの突っ込みが入る前提で説明します(笑)
まずゾアダークアックスの最高値(特殊5チャージ)が42。
属性が50%の武器なので、物理21、闇21に分けます。
が、スレイプニルには物理攻撃は通用しないので物理0、闇21となります。
そして闇21に闇のアームレットをかけます。
闇21 x 闇アムレ1.4 x 闇アムレ1.4 = 41.16ダメ。
そしてWikiによるとスレイプニルは闇属性が1.8倍なので−−
41.16 x 1.8 = 74.088
四捨五入して74ダメ。
−−となります。
が、この計算だと、エントリー内に掲載してある例の与ダメと合わないんですよ……。
計算方法が合ってるとすると、スレイプニルの闇1.8が怪しい。
もうちょっと低い気がします。
なので「74ダメ弱」というのが僕の答えなのですが、そもそも計算方法が間違えているかもしれないので悪しからず……。
間違っていても調べてくれたことに感謝です^^
>kokoちゃん
もしも外したらkokoちゃんはない……
計算方法がわかったので、再度やってみます(笑)
ゾアダークアックス + 闇のアームレットx2
攻42(特殊5チャージ)
物50% : -
闇50% : 21 x ア1.4 x ア1.4 x 耐1.75 = 72.03
と言うわけで、72ダメだと思います。
いえいえー