◆ 幻惑とガルム ◆
最初は士気揚々。ところがだんだん眠くなり、集中力はゼロに。ウトウトしながらも、手だけが勝手に動いてマウスを操作(慣れとは恐ろしいw)。「ガルムなんて都市伝説に違いない」と何度思ったことか。
ところで、待望のギガライトニングソードが完成しました。やー、属性武器では初めてのギガです。
第二階層の初めから進む時は、必ずスレイプニル用の武器を装着するようにしているのですが昨夜はまったくの想定外。バクパから武器を取り出そうにも、あまりに久々だったため装備の構成をド忘れ(苦笑)
頭を左右に振って、強引に眠気を覚ます。そして、いざ戦闘開始。ちなみに装備は、ギガライトニングソード、幻惑の魔盾、剛雷の白眼アームレット、痛恨の三連バングル、幻惑の三連指輪です。
で、実は、もう1パターン試してみたい装備が。それは、痛恨のバングルの2個着け。与ダメの基準値がギガライトニングソードの能力のみとなってしまうことから、あまり期待はできないかな? でも試してみる価値はありそう。
と言うわけで、ギガライトニングソード、幻惑の魔盾、痛恨の三連バングルx2、幻惑の三連指輪という構成で再びぐるぐる。
気になる与ダメは一気に5に下がってしまいましたが、スークリは思ったほど下がりませんでした。10撃のトータルダメージは、1個着けの場合の250にくらべ52アップの302。なかなかどうして、予想外の結果が得られました。
中盤まで調子が良かったので「ノーダメ討伐行けそうかな」と思ったのですが、残念ながら2回噛まれてしまいました。ついでに落石で1ダメorz
でも今までで一番良好な戦果でした。まあ、第一に恐怖が無効、第二にこれだけ与ダメがアップして、第三にザコモンがいない状況で戦果が下がる方がおかしいですけど(笑) とにかく、まだまだ戦歴が足りないです。
6/6/2012 18:57 スプレンドルミサス メモ Tweet
時代はクローですか(笑)
バングルは、痛恨と会心の組み合わせでも良いと思いますよ。
痛恨x2よりは多少ダメージが減ると思いますが、発動率自体は20%なので痛快だと思います。