◆ フェンリルと会心の三連バングル ◆
新ステージですっかり忘れていましたが、パペガにもロンソカウンターにおける「倍返し」が実装されたんですね。
幻影石採集にも飽きたので、フェンリルで確認してみようと第一階層へ。
が、ロンソガードは久々なので、第一戦はボロボロ(苦笑)
気を取り直して第二戦。
装備は、セントロングソードと人魚の三連腕輪。そして会心の三連バングル。
ロンソカウンターは21ダメ。
(光3.5 x 耐1.5 + 水3.5 x 耐1.5) x 2 = 21
一見22ダメになりそうなものだけど、以上の計算から21ダメで納得。
バングルにはフェンリルの苦手な水属性が含まれているので、84ダメはクリティカルヒットではなくてスーパークリティカルヒットになるわけですね。
驚いたのは、ロンソカウンターとスーパークリティカルヒットが重なった場合の与ダメ。ウルトラスーパークリティカルヒット?(笑)
バングルの発動率については、三連だけあってまずまずでした。このくらいの長期戦&与ダメだと効果を実感できますね。デスサイズと比べると手数が多いので、それも大きい要因だと思いました。
と言うわけで、またしばらくフェンリル戦にはまりそうです。気が早いけど、闇属性のバングルが楽しみだなあ。実装されればスレイプニル戦も楽しくなりそうです。
幻影石採集にも飽きたので、フェンリルで確認してみようと第一階層へ。
が、ロンソガードは久々なので、第一戦はボロボロ(苦笑)
気を取り直して第二戦。
装備は、セントロングソードと人魚の三連腕輪。そして会心の三連バングル。
一見22ダメになりそうなものだけど、以上の計算から21ダメで納得。
バングルにはフェンリルの苦手な水属性が含まれているので、84ダメはクリティカルヒットではなくてスーパークリティカルヒットになるわけですね。
驚いたのは、ロンソカウンターとスーパークリティカルヒットが重なった場合の与ダメ。ウルトラスーパークリティカルヒット?(笑)
バングルの発動率については、三連だけあってまずまずでした。このくらいの長期戦&与ダメだと効果を実感できますね。デスサイズと比べると手数が多いので、それも大きい要因だと思いました。
と言うわけで、またしばらくフェンリル戦にはまりそうです。気が早いけど、闇属性のバングルが楽しみだなあ。実装されればスレイプニル戦も楽しくなりそうです。
2/2/2012 19:49 スプレンドルミサス メモ Tweet
それとチェロさんの慣れた戦いっぷりに尊敬ですw
いやいやいや、フェンリル以外ではダメダメです(笑)
ロンソでこのダメージだとテンション上がりますね。