◆ アイテム欄が! ◆
開発ブログの方で、新しいアイテム欄の詳細が告知されました。やー、まさかの魔力アクセ3枠! そうきましたか、そうきましたか。
今までの装備に防御系を加えるも良し、攻撃力をさらに底上げするも良し。来週からは、パペガもマジカも戦略が大きく変わってきそうですね。いや、変わるはず。こりゃ大変だ。
がしかしプレイヤー側が強化されるとなると、今後はモンスターもそれ相応の難易度で投入されるでしょうから喜んでばかりはいられません。でもまあ、素直に嬉しいですけどね。
もう1つの新仕様は、所持金が他人から見えなくなること。
現在の仕様って、個人売買ができた頃の名残ですよね。今となっては意味のない……いや、「意味不明」と言っても過言ではない仕様なので、こちらもナイスアプデだと思います。
さて、ここからは算数のお話しです(笑)
魔力アクセが3枠になるとのことで、少なくとも現状のバトルにおいてはモンスター勢よりもプレイヤー側が有利ですね。個人的に気になるのは、やはりフェンリルとスレイプニルでしょうか。来週まで待ちきれないので、ダメージ計算してニヨニヨしたいと思います(笑)
◆ 対フェンリル ◆
今までは、16ダメだったので嬉しい進歩。
腕輪を2個装着した方が高ダメなんですね。ちょっと意外でした。
通常の与ダメは16ですが、クリティカルヒットがデカいですね。んー、やはり対フェンリルには、この組み合わせでしょうか(笑)
ちなみに「CH8」は、スーパークリティカルヒットの倍率なのですが正しい数値か否かはわかりません。
◆ 対スレイプニル ◆
手持ちのアイテムだと、この組み合わせが限界です。ちなみに「闇」は、闇のアームレットです。
暗黒の緑眼アームレットを2個装着すると3ダメアップ……ですか。
お、フェンリル戦とは異なり、腕輪を2個装着してもあまり上がりません。スレイプニルには、自然属性が通じないからでしょうね。
あとは、アックスでどのくらい底上げできるのか……。とにかく、来週が楽しみです。
今までの装備に防御系を加えるも良し、攻撃力をさらに底上げするも良し。来週からは、パペガもマジカも戦略が大きく変わってきそうですね。いや、変わるはず。こりゃ大変だ。
がしかしプレイヤー側が強化されるとなると、今後はモンスターもそれ相応の難易度で投入されるでしょうから喜んでばかりはいられません。でもまあ、素直に嬉しいですけどね。
もう1つの新仕様は、所持金が他人から見えなくなること。
現在の仕様って、個人売買ができた頃の名残ですよね。今となっては意味のない……いや、「意味不明」と言っても過言ではない仕様なので、こちらもナイスアプデだと思います。
さて、ここからは算数のお話しです(笑)
魔力アクセが3枠になるとのことで、少なくとも現状のバトルにおいてはモンスター勢よりもプレイヤー側が有利ですね。個人的に気になるのは、やはりフェンリルとスレイプニルでしょうか。来週まで待ちきれないので、ダメージ計算してニヨニヨしたいと思います(笑)
◆ 対フェンリル ◆
◆ セントロンソ + 人魚三連 + 人魚三連 + 光輝青ア
(光7 x ア1.7 x 耐1.5 + 水7 x ア1.3 x 耐1.5) - 超7 = 24.5 = 25
カウンター 49
(光7 x ア1.7 x 耐1.5 + 水7 x ア1.3 x 耐1.5) - 超7 = 24.5 = 25
カウンター 49
◆ セントロンソ + 人魚三連 + 光輝青 + 深海白ア
光3.5 x ア1.7 x ア1.3 x 耐1.5 + 水3.5 x ア1.3 x ア1.7 x 耐1.5 = 23.205 = 23
カウンター 46
光3.5 x ア1.7 x ア1.3 x 耐1.5 + 水3.5 x ア1.3 x ア1.7 x 耐1.5 = 23.205 = 23
カウンター 46
◆セントロンソ + 人魚三連 + 光輝青ア + 三連バングル
光3.5 x ア1.7 x 耐1.5 x CH8 + 水3.5 x ア1.3 x 耐1.5 x CH8 = 126
クリティカルカウンター 252
光3.5 x ア1.7 x 耐1.5 x CH8 + 水3.5 x ア1.3 x 耐1.5 x CH8 = 126
クリティカルカウンター 252
ちなみに「CH8」は、スーパークリティカルヒットの倍率なのですが正しい数値か否かはわかりません。
◆ 対スレイプニル ◆
セントロンソ + 蛇の三連 + 暗黒緑 + 闇
闇3.5 x ア1.7 x ア1.4 x 耐1.75 = 14.5775 = 15
カウンター 29.155 = 29
闇3.5 x ア1.7 x ア1.4 x 耐1.75 = 14.5775 = 15
カウンター 29.155 = 29
セントロンソ + 蛇の三連 + 暗黒緑 + 暗黒緑
闇3.5 x ア1.7 x ア1.7 x 耐1.75 = 17.70125 = 18
カウンター 35.4025 = 35
闇3.5 x ア1.7 x ア1.7 x 耐1.75 = 17.70125 = 18
カウンター 35.4025 = 35
セントロンソ + 蛇の三連 + 蛇の三連 + 暗黒緑
闇7 x ア1.7 x 耐1.75 - 超7 = 13.825 = 14
カウンター 27.65 = 28
闇7 x ア1.7 x 耐1.75 - 超7 = 13.825 = 14
カウンター 27.65 = 28
あとは、アックスでどのくらい底上げできるのか……。とにかく、来週が楽しみです。
2/17/2012 21:50 パペガ アップデート Tweet
HPが少ない従者だったりしても、
ドラゴンズアーティファクトを3個装備すれば最低700のHPに・・・!
倒れる確率も下がるしいいですよね!
それにカード裏の解説で宝石が表示される・・・
かっこいぃです!
現状でもフェンリルに属性アックスはかなりの値がでるのでアクセ三つだと大変なことになりそうですね。
現在 私の手持ちで ゾアアクアアックス+光輝青アムレ+三連バングルで5貯め500オーバーの値がでます。これでゾア以上とかアムレの色が逆ならアクセ欄2のままでももとでるはず。これでこれで腕輪をつけると・・・!
>プチマユさん
どうせならカード裏で解説行きたかったので、ドラゴンズアーティファクトが難しかったです。
>猫耳さん
これから私もオーバーするところです。
地下広場が人でにぎわっていた時代が懐かしい…w
メンテが楽しみですねー。
でも闘技大会においては、全員同じ条件なのでどうでしょうね。
倒れる確率が一見下がったように見えても、与ダメが全体的に底上げされますからねえ……。
ライフを含め防御を強化するか?
それとも攻撃力を強化するか?
戦略が問われそうですね。
>猫耳さん
アクセ、2個ずつ揃えたくなってしまいますね。
うわあ、恐ろしいことに(笑)
>イックスさん
実は個人売買ができた頃は、まだパペガやってませんでした。
なので、その時期を経験された人が羨ましいです。
>イックスさん
でも地下広場ですら、これですから(苦笑)