◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ バレットスナッパー◇潮騒の宝箱 ◆
潮騒の宝箱
金水ロブスタークロー

◆ 金水ロブスタークロー(28%)

魚ヒレ

◆ 魚ヒレ(17%)

 称号 〜の魚人

半魚人のヒレ
魚人のヒレ
巻き付きクラーケン

◆ 巻き付きクラーケン(17%)

 称号 囚われた〜

凄巻き付きクラーケン
超巻き付きクラーケン
大地の指輪

◆ 大地の指輪(16%)

大地の双指輪
大地の三連指輪
大砲の火付け棒

◆ 大砲の火付け棒(15%)

強大砲の火付け棒
超大砲の火付け棒

x4 x4
与ダメ 510
恐怖 30sec
バレットブロワー◆ バレットブロワー(7%)

 スクショ撮り忘れました。
バレットスナッパー

 誰もが気になるのは、射的銃の上位版か否かというところではないでしょうか。
 結論から書くと別物。オモチャの銃であるはずの射的銃がマシンガンなのに対して、この武器は本来の射的銃のような感じ(笑)

 射程距離は、最長でこのライン。1発につき4x2ダメ。

 ちょっと下がると、4x1ダメ。更に下がると当たりません。

 ちなみにバレットブロワーの方が、気持ち射程距離が短いです。

 有効範囲は、銃にしては広い。射的銃と同じく、散弾仕様でしょうか?(笑)

 バレットスナッパーと射的銃を、カカシで比較してみました。てっきり射的銃に軍配が上がるかと思いきや……。
 検証ではスナッパーの射程距離に合わせましたが、射的銃のベストな距離に合わせれば結果が変わったかもしれません。ただ、立ち位置を考えなくて済む点については、スナッパーの方が優位かなと。
 個人的には、射的銃の方が撃ってて楽しいですけどね。それにそのマシンガンな仕様故に、モンスターの足を止める副次効果もあるので。

 ちなみにスナッパーを鈍器として使う人はいないと思いますが、クリティカルヒットがおかしいです。発動はするんだけど、与ダメがブーストしないのです。

 クリティカルヒットについてはおいといて、サラマンダーさんで試し撃ち。物理耐性が0.5なので、与ダメはご覧のとおり。

 人魚の三連腕輪を装着してみたら、通常攻撃はアップしたものの特殊攻撃については属性が反映されませんでした。まあ、射的銃と同じで、そういう仕様なのでしょう。

 では、スナッパーに属性を付与してみましょう。

溺神のバレットスナッパー

 どの属性にしようか迷ったのですが、サラマンダーのところで落ちたので水属性に決めました(安直)

 何だろう。扇風機のヒラヒラみたいなエフェクト(笑) ちなみに、ググったら「吹き流し」という名称のようです。

 1発撃つたびに魔力を消費するとは聞いてましたが、サラマンダー1体倒すのに100も消費するとかどうなんだろうか……。だったら魔法の方がゴホゴホ
 スナッパーの構成魔力が3だったので3ずつ消費する可能性も考えてましたが、1だったことがせめてもの救いでした。

 ちなみに、ノーマルのスナッパーとは異なり、こちらはクリティカルヒットが正常に発動しました。

 ところで……属性を付与したのに、特殊攻撃に属性が反映されないのは仕様でしょうか……。いや、腕輪で反映されないなら納得できますが、これはちょっと解せない。
 100もの魔力、いったい何に消費されたのでしょうか……。たまーに発動する状態異常に注ぎ込まれた? うーん。あ、状態異常は20秒でした。

 ともあれ……。うん、僕はノーマルでいいや……。

 でも、以前投入されたインフィニティリングも同様ですが、こういうちょっと変わったアイテムの投入って良い傾向だと思います。例えそれが使えなくても、属性を変えただけのアイテムより何倍も面白いし、食指が動きます。

6/12/2022 19:10 パペガ 宝箱 イベント 海賊たちの休暇

comments & TB (0)

名前

trackback URL