◆ ゾアキマイラシールドと深海の三連籠手 ◆
このリビングシールド、その名のとおり終始動いているんですね。エフェクトを除くと、パペマジ史上、初の動くアイテムではないでしょうか。
家具も動かしてほしいなあ。その辺の重さは我慢できます(笑)
で、八つ当たりについて。てっきり炎上したり麻痺ったりするものと思ってましたが、何だろう……噛みつかれる感じ? 状態異常を引き起こしたりライフが減ることはなく、ただ単に座り込むだけ。予防の術はないものの、この程度なら低リスクかなと。
試しに100回ほど盾ミスを繰り返してみると、八つ当たりの確率が17%と出ました。んー、偶然だったとしてもちょっと高すぎますね。
これがハイなら「運が悪かった」で納得できますが、ゾアで17%というのは……。少なくとも15%以下に納まってくれないと、強化の意味がないってものです。
さて、ここからは実技。ゾアキマイラシールドと深海の三連籠手を装着してサラマンダーさんを訪ねました。
一撃目。しまった、必殺のバングルが発動してしまいました。
その直後、サラマンダーの反撃をガード。
キマイラさんがもぐもぐむしゃむしゃしてライフが1アップ。そして籠手のクリティカルガードが発動。
あーあ、2秒で死んじゃった(笑) もっとネチネチ……もとい、優しくお相手せねば。
と言うわけで、バングルを外して数戦。
続いてジンさんちへ。
サラマンダーのようにすべてが属性攻撃ではないので、ライフはあまり増えません。
しかもサソリのせいで、気が散ってしょうがない(笑)
ついでにゴーレムさんちにも行ってみました。
パペマジの戦闘って、硬直がネックだと思うんですよ。攻撃したは良いけど、硬直中に反撃を食らう。よくあるパターンです。そういう意味では、盾だけで戦うのも「あり」かもしれませんね。防御は最大の攻撃なり(笑)
籠手については、深海よりも深淵の方が使い勝手が良い気がしました。
最後に、今回解錠した古城の宝箱の内訳をば。
ルミナスメイス | 12 |
火山のバックル | 6 |
戦火の指輪 | 6 |
キマイラシールド | 4 |
深海の籠手 | 4 |
古城のオーブ | 3 |
あ、「ライトニングスタッフを流します企画」の件。予定どおり明日の20時丁度に決行しようと思います。よろしくおねがいしますー。詳しくは、上のバナーよりどうぞ。
12/1/2012 19:49 パペガ 宝箱 メモ Tweet
なんか優秀なバランスで出ましたね〜!
ウチは42箱でやっと各種三連/ゾア盾/ハイオブが揃いました。
分解できないオーブが2つ余ったので黒森デビューしましたよー。
篭手があと1つで三連2つめ、バックルも奇数なので偶数に揃えたい
…ところを、ドツボにハマるのでぐっと我慢なうですw
C研三周年も誠におめでとうございます!
黄魔力は多めだけど、C研ファン的にはゲットしたいのでw
ギルドとにらめっこチャレンジしてみよーっとw
ほんと、今回は引き際がはっきり見えました(笑)
負のスパイラルにご注意ください(笑)
おめありでした!