メイン従者に休暇を与え、一旦新編成を組みました。題して白髪シスターズ。一人おじいちゃんが混ざってますが(笑) ちなみに「白髪」は「しらが」ではなく「はくはつ」と読みます。というか読んでください。
それでは自己紹介。まずはクラリの妹のネット。レベルは190。
ピアノの妹のフォルテ。レベルは157。
褐色の肌に白髪が眩しいチャイム。レベルは190。
そして紅一点、もとい老一点のシキシャ(指揮者)。楽団を束ねる役割にしては、ちょっと頼りないレベル201。
というわけでロミサへ。いきなり35000階に連れて行っても即死だと思うので(てか僕もタヒりそうw)、改めて1階からのスタートです。
みんな緊張しすぎて、ガチガチのご様子(笑)
一瞬、水の精霊ちゃんかと思いました。元気にしてるかな?
ハート(笑)
赤竜が5体も!
久々のレッドスプリガン。従者だけで、なんとか倒せました。
そろそろ厄介なモンスターが出始めます。
ヤールングレイプルと翼神のブローチに、だいぶ助けられてるようです。昔なら苦戦しただろうなぁ。
厄介オブ厄介登場。ここからしばらくステンノーさんが続きます。
グリムが出てきました。
バンダースナッチも登場。初めて遭遇するモンスターたちに、シスターズは戦々恐々。かは知らないけども。
10000階に到達。まだ行けそうですが、厳しくなったらメイン従者と交代です。
巨大昆虫の眼?? しかし辺りを見回してみても、持ち主らしきモンスターが見当たらない。えっ、もしやポイズンビートルの眼?? こんなちっさいのに巨大昆虫とはこれいかに??
で、Wikiを見てみたところ、持ち主は確かにポイズンビートルでした。知らなんだ!
出ました、ティアマト。ちなみに従者たち、誰も戦ってくれません(笑)
一人でのんびり削ります。双光の剣の凍結が、ちょいちょい発動します。
一見従者たちが参戦してるように見えますが、戦っているのは手前のコボルトという(笑)
まあ、ザコモンを倒してくれるだけでもありがたいです。
変なタイミングで、メンテのアナウンス。時間までに部屋に戻らねば。
というわけで、現在の白髪シスターズはこんな感じです。
一時は750ポイントでステ振りを中断してたのですが、レベルアップの矢印がチカチカと鬱陶しいので全部振ってしまいました。
この編成で20000階まで目指すとして、その間にレベル300までは行くんじゃないかと踏んでます。
3/13/2023 23:24 マジカロス ロストミサス Tweet