◆ 馬狩りへ ◆
馬狩りへ行ってまいりました。ライブカメラでスレイプニルをストークし、場所が判明次第、オーブを使い分けて急行。
1戦目。間に合わず(笑) 一撃を与える直前に、スレイプニルはダウン。この人気者め!
2戦目は間に合いました。ロンソの仕様変更のおかげで、後ろ蹴りも楽々ガード。フゥーハハハ!
てか、ついつい連打してしまう癖があるので、以前の仕様に比べると全体的にガード時間が長くなってしまいました。
お、久々の蹄。
3戦目。フェンリルでは物足りないし、ガルムには遭えないし、スレイプニル楽しいよスレイプニル。
などと噂をすればフェンリル(笑) 許せ、今日は遊んであげられないのです。
4戦目。スレイプニルは4マス先。4つ星のダイスが在庫切れだったので、2つ星のダイスを2回振って上陸。
が、フェンリルとツーショットなんて撮ってたものだから間に合わず。
5戦目は、1マス目に確認。よって地底王国前からアプローチ。
とにかく急行しないと参戦できないので、採取はすべてスルー。
さっきのフェンリルがまだ同じマスに(笑)
さて気になるクリティカルヒットは? 戦士の剣、蛇の三連腕輪、暗黒の緑眼アームレット、そして処刑の三連バングルで109。
アートロンソに替えれば、もっと底上げできそうですね。が、これまでの検証により、基礎値を底上げするよりもバングルの多重装備--つまりクリティカルヒットの確率を上げた方がトータル的な与ダメは高くなることがわかっているので、戦士の剣の方が使い勝手が良いかもしれないなあ。
クリティカルカウンターは217。ということは、クリティカルヒットは109ではなく108.5ですか。
最後は、久々のソロ討伐となりました。
それにしても、相変わらず描画と当たり判定がズレまくり。次回の馬狩りではペットを預けて、且つ限定表示かな……。でも盾よりは、ロンソガードの方が反応が良い気がします。
てか、ついつい連打してしまう癖があるので、以前の仕様に比べると全体的にガード時間が長くなってしまいました。
お、久々の蹄。
などと噂をすればフェンリル(笑) 許せ、今日は遊んであげられないのです。
が、フェンリルとツーショットなんて撮ってたものだから間に合わず。
さっきのフェンリルがまだ同じマスに(笑)
アートロンソに替えれば、もっと底上げできそうですね。が、これまでの検証により、基礎値を底上げするよりもバングルの多重装備--つまりクリティカルヒットの確率を上げた方がトータル的な与ダメは高くなることがわかっているので、戦士の剣の方が使い勝手が良いかもしれないなあ。
それにしても、相変わらず描画と当たり判定がズレまくり。次回の馬狩りではペットを預けて、且つ限定表示かな……。でも盾よりは、ロンソガードの方が反応が良い気がします。
3/6/2013 22:02 スプレンドルミサス Tweet