◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ グラニ ◆
 一ヶ月振りにインすると、けっこうな数の留守電(メッセージ)が入っててびっくり。とりあえずブログで対応できる件だけお答えします。

>ティ○・○○○さん
僕はアートシルバーロングソードは持っていません。なので、交換に応じることができません。

>ヘ○○・○○○○○さん
はい、ブログの方です。ミスどまです(笑)

 さて、久々に新ステージに行ってきました。



 僕には精霊がついていないので、今回はトッコータイを助っ人に向かえてみようという作戦。

 が、こういう場所にモンスターがいる時なんかは、召喚がまったく役に立たないですけどね。それでも、かなり心強い存在です。
 てかここへきて、初めてモンスターを復活させてしまいました。不利な戦闘状況で、しかもグラトンされまくり(苦笑) ただでさえ面倒臭いのに、一度倒したモンスターを再度倒さなければならないのはかなりのストレスでした。

 それとフィールドが無駄に広いものだから、モンスターの把握も大変(苦笑)




 そんなこんなで、ようやくラスマス。
 こんばんは、グラニさん。物理は通じなかったのね……。

 前蹴りで麻痺ですか。

 とりあえず、ゾアフレイムソード太陽の三連腕輪煉獄の黄眼アームレットの組み合わせで攻撃を試みる。
 が、雷属性が裏目に出て癒してしまう。そりゃまあ、麻痺攻撃してくるんだから雷属性は大好物だよなあ(苦笑)
 ともあれ、これはいかん! チェンジチェンジ!

 続いて、ゾアフレイムソード閻魔の三連腕輪煉獄の黒眼アームレットの組み合わせ。
 んー、闇属性が邪魔してるんだろうなあ。1ダメは渋い。渋すぎる

 ならばと、戦士の剣人魚の三連腕輪光輝の青眼アームレットにチェンジ。んむむ、それでも4ダメなんですよねえ。
 となると、あとは自然(地)属性? がしかし同属性だと、麒麟の三連腕輪しか持っていないので雷属性が邪魔……か。
 というわけで、とりあえず自然属性については忘れることにして戦闘再開。

 ちなみに前蹴りの麻痺ですが、描画ラグでなければ発動してワンテンポ遅れてダメが発生するようですね。

 かと言ってのんびりしていると、前蹴りそのもののダメージを食らう。
 なるほど、面白いではないですか。いつかソロ討伐してみたいです。

 その後、後続の方が到着。カオスすぎて、グラニの攻撃モーションが見えないという(笑)

 それでも、少しずつタイミングを掴んできました。

 とは言え、討伐できたのは後続の方のおかげ。僕一人だったらどんだけ時間がかかっていたことか。いや、殉職していたかも?(苦笑)

 さて、次は第七階層へ……と思ったのですが、疲れ果ててそっとブラウザを閉じました。やー、とにかく終始面倒臭くて、ストレスを発散するはずが蓄積してしまいました(苦笑)
 でも、ボス戦は楽しかったです。開通当初よりも、落ち着いて観察できました。なので、気が向いたらまた行こうと思います。

9/17/2014 21:43 スプレンドルミサス 深層

comments & TB (3)

  • もしかしたら宝箱系アクセよりもガントレット系使った方が戦いやすいのかもしれませんね
    通りすがり 9/17/2014 23:03

  • >通りすがりさん
    その後、宝箱系アクセをぐるぐる。
    チャイム(従者) 9/19/2014 2:03
  • >通りすがりさん
    ああ、本当ですね!
    第七階層以降も様々な属性のモンスターがいるんでしょうし、ガントは役立ちそうですね。
    チェロ 9/20/2014 0:08

名前

trackback URL