◆ ヘルハウンドと蛇の双腕輪 ◆
昨夜は、アンナさんと六の塔をぐるぐる。最近なぜかパペガが重いので、中画質で失礼します。
ナイトメアの尻尾を引きちぎり、
カーバンクルの毛皮を剥ぎ取りつつ旅は続く。
そして気付く。ヘルハウンドに対してのダメージが下がっていることに。普段は15なのに……なぜ? もしかして、装着している蛇の双腕輪と関係があるのか?
ヘルハウンドのライフは30。デスサイズの特殊攻撃は15。つまり通常は、2回の攻撃で倒せるわけです。14ダメだと3回攻撃しないとならないので、僕にとって1ダメの差は大きい。
他のモンスターに対しては、すべて15ダメ与えられることがわかりました。なぜヘルハウンドだけ……。
腕輪を外したところ、従来の攻撃力に戻りました。やはり原因はこれでしたか。
後でWikiを調べてわかったのですが、ヘルハウンドには闇属性を軽減する力があるそうな。へええ、知らなかった!
蛇の双腕輪はサラマンダーで多少攻撃力が上がるので装着していたのですが、闇の魔力が込められた腕輪でもあるのでボスマス直前で装着するのがベストですね。んー、面倒だな(苦笑)
と言うわけでアンナさん、お付き合いありがとうございましたー!
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◆ 太陽の腕輪の検証 ◆
◆ サラマンダーと腕輪 ◆
◆ 蛇の双腕輪と太陽の双腕輪 ◆
◆ 蛇の三連腕輪 ◆
ナイトメアの尻尾を引きちぎり、
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そして気付く。ヘルハウンドに対してのダメージが下がっていることに。普段は15なのに……なぜ? もしかして、装着している蛇の双腕輪と関係があるのか?
ヘルハウンドのライフは30。デスサイズの特殊攻撃は15。つまり通常は、2回の攻撃で倒せるわけです。14ダメだと3回攻撃しないとならないので、僕にとって1ダメの差は大きい。
他のモンスターに対しては、すべて15ダメ与えられることがわかりました。なぜヘルハウンドだけ……。
腕輪を外したところ、従来の攻撃力に戻りました。やはり原因はこれでしたか。
後でWikiを調べてわかったのですが、ヘルハウンドには闇属性を軽減する力があるそうな。へええ、知らなかった!
蛇の双腕輪はサラマンダーで多少攻撃力が上がるので装着していたのですが、闇の魔力が込められた腕輪でもあるのでボスマス直前で装着するのがベストですね。んー、面倒だな(苦笑)
と言うわけでアンナさん、お付き合いありがとうございましたー!
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そしていつもヘルハウンドを倒してくださってありごとうございますw
またサイが溜まったらお誘いするので、
よろしくお願いします♪
またよろしくー。
って、今日一人で六を回ってきましたw