◆ 白梟の首飾り ◆
白梟の首飾り 光と自然ダメージを軽減
白梟の二連首飾り 光と自然ダメージを半減
白梟の三連首飾り 光と自然ダメージをほぼ防ぐ
凍結によるダメージは2ですから、二連装着時のダメージは1。では、未合成の首飾りを装着した時の場合は? 昨夜、その疑問を解くべく八の塔へ検証に行ってきました。白梟の二連首飾り 光と自然ダメージを半減
白梟の三連首飾り 光と自然ダメージをほぼ防ぐ
ラッキーなことに、サイ2つで鏡マスに上陸。先日の苦行が嘘のよう(笑)
未合成 ダメージ2 x 0.75 = 1.5 > 1
二連 ダメージ2 x 0.5 = 1
三連 ダメージ2 x 0 = 0
ということは、「小数点以下が切り捨てられるため未合成と二連のダメージが等値になる」と解釈するのが自然?二連 ダメージ2 x 0.5 = 1
三連 ダメージ2 x 0 = 0
ただ現状では、ダメージ2以上のモンスターっていませんよね。Wikiを見る限り、ホワイトドラゴンやクリスマスイベントのジャイアントビッグフットでさえも2ですし。これでは、未合成の首飾りと二連のそれが等価となってしまう。
そこで憶測。もしかするとこの仕組みは、シーズン2や古代魔法都市で新たに出現するモンスターを視野に入れているのでは?
仮に今後、ダメージ5のモンスターが登場したとするとーー
未合成 ダメージ5 x 0.75 = 3.75 > 3
二連 ダメージ5 x 0.5 = 2.5 > 2
三連 ダメージ5 x 0 = 0
−−という数字に。って、もしも本当にそんなモンスターが現れたら、首飾り未装着時にはライフが半減してしまうことに。最悪は、即殉職の可能性も。ひいい、恐ろしい……。二連 ダメージ5 x 0.5 = 2.5 > 2
三連 ダメージ5 x 0 = 0
と見ながら驚くばかりでした。僕には憶測でもそこまではいきません。
やはり、チェロさんを支持して良かったです(泣)
バックパックの肥やしにしていました(オイ!!
とりあえず、つけていれば1ダメで済むのですね!!
検証ありがとうございました、9回る際には使うことにします。
こういう妄想は大好きなものでw
ただ、滅多に当たらないので話半分で読んでください(汗)
実は、単なるバグだったりするかもしれませんし。
>エビさん
実は僕も、しばらく肥やしにしてましたw
結局−−
首飾り全般=ダメージ防止
指輪全般=状態異常防止
−−ってことなんですね。
指輪は三連にしないと完全ではないけど、首飾りは未合成でも実用性がある……と。
それを把握して初めて興味を持ちましたw
指輪も「防止の確率」ではなくて、「状態異常の時間」で機能してくれるといいのになあ。