◆ 盗賊のお守りと魔人の宝箱(その1) ◆
とりあえず盗賊のお守りが10個完成したので、昨夜五の塔をぐるぐるしてきました。バックパックとアイテム欄に、それぞれ5個ずつ配置。果たして効果は?
余談ですが、宝石の採取率をアップさせるお守りも欲しいですね。盗賊のお守り99個で合成可能とか? でもそれだと5%のアップにすぎないので、100%にするには……うーん、うーん、1980個! と言うことは黄金の鉤爪と真珠が、それぞれ3960個必要! これぞ鬼畜。しかも、1回使ったら消えてしまう消費アイテムだったり(笑)
さて、ジンはトッコータイにお任せ。僕は、せっせと害虫駆除(笑) でも、意外に侮れないんですよ。サソリのいる方向に召喚しないと、背後からチクチクされて行進が止まってしまうのです。
スクショが足りてないですが、20周しました。過去の統計(三の塔、八の塔)から、宝箱の採取率は20%と考えて良さそう。今回は10個のお守りを所持して50%アップさせているので、トータル的な採取率は60%ですかね。体感的には、もうちょっと高い印象を受けました。
結局、入手した宝箱は13箱。これで十分って感じですが、欲をかいて60%にしてみようかなと企んだり(笑) いずれにしても、宝箱は解錠せずしばらく貯め込もうと思います。なぜか? Gがないからです(苦笑)
と言うわけで、以下が今回の詳細です。もう通常攻撃がどうの召喚がどうのって話しではないと思いますが、一応フォーマットを統一しておきます。
※パーセンテージは、宝箱の採取率
ちなみに以下は、お守りが実装される前のデータ。199周しました。明らかにパーセンテージが違いますねー。
意外だったのは召喚。どうやら「召喚すると宝箱の採取率が下がる」という仮説は、見当違いだったようです。失礼しました(汗)
余談ですが、宝石の採取率をアップさせるお守りも欲しいですね。盗賊のお守り99個で合成可能とか? でもそれだと5%のアップにすぎないので、100%にするには……うーん、うーん、1980個! と言うことは黄金の鉤爪と真珠が、それぞれ3960個必要! これぞ鬼畜。しかも、1回使ったら消えてしまう消費アイテムだったり(笑)
と言うわけで、以下が今回の詳細です。もう通常攻撃がどうの召喚がどうのって話しではないと思いますが、一応フォーマットを統一しておきます。
通常攻撃 | 繭 | 1 | 75.0% | 71.4% | 65.0% |
腕輪 | 0 | ||||
宝箱 | 3 | ||||
ダウン | 繭 | 3 | 70.0% | ||
腕輪 | 0 | ||||
宝箱 | 7 | ||||
召 喚 | 繭 | 3 | 50.0% | ||
腕輪 | 0 | ||||
宝箱 | 3 |
ちなみに以下は、お守りが実装される前のデータ。199周しました。明らかにパーセンテージが違いますねー。
意外だったのは召喚。どうやら「召喚すると宝箱の採取率が下がる」という仮説は、見当違いだったようです。失礼しました(汗)
通常攻撃 | 繭 | 40 | 13.7% | 15.8% | 17.6% |
腕輪 | 4 | ||||
宝箱 | 7 | ||||
ダウン | 繭 | 64 | 17.1% | ||
腕輪 | 4 | ||||
宝箱 | 14 | ||||
召 喚 | 繭 | 47 | 21.2% | ||
腕輪 | 5 | ||||
宝箱 | 14 |
3/27/2011 21:26 パペガ 宝箱 メモ Tweet
でもトータル的な採取率60%とありますが
70%では?
そんなに変わるものですか!!
それと、繭のとこが骨、腕輪がドクロですが…間違いでしょうか?
こうなると、早く人魚を三連にしたいとこです。。
僕の計算だと−−
20(基準の確立) + (100 - 20(基準の確立) x 0.5(お守り10個))
−−です。
つまりお守りは、基準の20%を引いた80%に影響を与えるのではないかと。
>ジュラントさん
アイコン、間違えてましたね。
実は、大きなドクロの採取率も統計を録っていたもので。
もうやめちゃいましたけど(笑)
なるほど 結構難しいですね