◆ これまでにない重さを体験! ◆
6人目の従者登場。昨日仕様が変更され、従者の数は一部屋につき3人までとなりました。二部屋借りている僕にとっては、この子が最後の従者というわけです。
で、ここで要望。従者を選ぶ権利を与えてほしい。つまり従者はこれまで通り定期的に訪ねてくるが、雇うには誰かを首にしなければならない。そういう仕様にしてくれれば、お気に入りの従者で固めることが可能になります。
とこでAKさんと遊んでいると、ジャイアントワーウルフが登場。もうまったく歯が立たないので、命からがら逃げました(苦笑)
しばらくして、ハルナさんの部屋を訪ねると先客が。従者を入れて30人くらいいただろうか。この人数だと、とんでもないモンスターが出てきそう……
やっぱり(苦笑) わかりづらいかもしれませんが、右にゴルゴン、左にトリエントが。
長〜〜〜〜いロードが終わると、ジンもいた(苦笑)
ところが、ようやく戦いの幕が上がったのに重すぎて自由に動けない! 単独行動でも重いというのに、この重さは尋常じゃない!
自由に動けないまま、僕はジンに秒殺。よって、屍を漁る(苦笑)
ただひたすら漁る(苦笑)
それにしても、この重さはゲームとして成立するレベルではないです。パペガよりも背景のデータ量が圧倒的に多いから、きっと処理が追いつかないんだろうなあ。
例えば、従者を減らせば軽くなるのでは? この際、一部屋に一人でも良いです。もしくは、いっそのこと戦闘中は背景を消してしまう? いや、それだとつまらなくなってしまうかあ……。とにかく、何とかしてほしいです。
それと、出現モンスターのレベル設定も見直してほしいなあ。現在、レベルがたったの16なのに単独行動でオーガが出てくるし(苦笑)
例えばモンスターのレベルを室内にいるキャラの合計レベルで決定するのではなく、部屋主とその従者のみの合計レベルにするとか。つまり、「お客さん」が何人いようとモンスターのレベルは変わらないようにするわけです。強いモンスターを倒したいなら高レベルのキャラの部屋へ、ザコを相手にしたければ低レベルのキャラの部屋へ行けば良い。うん、そうしよう! そうしてください!
とにかくまだ始めたばかりだというのに、この調子で行くと最強のモンスターと遭遇するのもそう先の話ではなさそう。
まとめ。
で、ここで要望。従者を選ぶ権利を与えてほしい。つまり従者はこれまで通り定期的に訪ねてくるが、雇うには誰かを首にしなければならない。そういう仕様にしてくれれば、お気に入りの従者で固めることが可能になります。
とこでAKさんと遊んでいると、ジャイアントワーウルフが登場。もうまったく歯が立たないので、命からがら逃げました(苦笑)
しばらくして、ハルナさんの部屋を訪ねると先客が。従者を入れて30人くらいいただろうか。この人数だと、とんでもないモンスターが出てきそう……
やっぱり(苦笑) わかりづらいかもしれませんが、右にゴルゴン、左にトリエントが。
長〜〜〜〜いロードが終わると、ジンもいた(苦笑)
ところが、ようやく戦いの幕が上がったのに重すぎて自由に動けない! 単独行動でも重いというのに、この重さは尋常じゃない!
自由に動けないまま、僕はジンに秒殺。よって、屍を漁る(苦笑)
ただひたすら漁る(苦笑)
例えば、従者を減らせば軽くなるのでは? この際、一部屋に一人でも良いです。もしくは、いっそのこと戦闘中は背景を消してしまう? いや、それだとつまらなくなってしまうかあ……。とにかく、何とかしてほしいです。
例えばモンスターのレベルを室内にいるキャラの合計レベルで決定するのではなく、部屋主とその従者のみの合計レベルにするとか。つまり、「お客さん」が何人いようとモンスターのレベルは変わらないようにするわけです。強いモンスターを倒したいなら高レベルのキャラの部屋へ、ザコを相手にしたければ低レベルのキャラの部屋へ行けば良い。うん、そうしよう! そうしてください!
とにかくまだ始めたばかりだというのに、この調子で行くと最強のモンスターと遭遇するのもそう先の話ではなさそう。
まとめ。
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