◆ メンテ終了@パペガ ◆
気になっていた状態異常に関する新仕様が明らかに。
うん、これは面白いです。火矢の書、売らないで良かった。そもそも炎上って、現実的には究極の状態異常ですよね。今までの仕様がどうかしてたんだと思います。
これも面白い。いっそ、炎上にも適用してほしかったです。
これは残念。「一部のアイテム」って何だろう……。現状で炎上を発生させるアイテムといえば、火矢(書、巻物、呪文)、針、炎上薬、属性武器の4種類? いずれにしても一番持続時間の長い火矢は、間違いなく短縮されているでしょうね。
これも残念。でも、与ダメが1.25倍になるなら当然といえば当然か……。
これも残念。炎上同様、どのくらい短縮されたのかが気になります。
炎上が凍結を解除するのはわかるのですが、凍結が毒を解除するのはなぜ? 患部を冷やす効果?(笑) それと、凍結が炎上を解除できない不思議。
とにかく複数で戦闘する場合、状態異常が帳消しになってしまう可能性が出てきますね。
これは、スレイプニルのことでしょうね。今後は、猶予なしに強制送還?(笑)
- ステータス異常「炎上」の仕様を変更
炎上状態の場合は受けるダメージが1.25倍になるように変更しました。
うん、これは面白いです。火矢の書、売らないで良かった。そもそも炎上って、現実的には究極の状態異常ですよね。今までの仕様がどうかしてたんだと思います。
- ステータス異常「毒」の仕様を変更
毒状態の場合は与える物理ダメージが0.5倍になるように変更しました。(最低1ダメージ)
これも面白い。いっそ、炎上にも適用してほしかったです。
- 炎上効果アイテムのステータス異常効果時間を短く変更
炎上効果を発生させるアイテムの炎上効果持続時間を短く変更しました。(一部のアイテムを除く)
これは残念。「一部のアイテム」って何だろう……。現状で炎上を発生させるアイテムといえば、火矢(書、巻物、呪文)、針、炎上薬、属性武器の4種類? いずれにしても一番持続時間の長い火矢は、間違いなく短縮されているでしょうね。
- 火矢の書・火矢の巻物の初回ダメージを削除
これも残念。でも、与ダメが1.25倍になるなら当然といえば当然か……。
- 毒霧の書・毒霧の巻物のステータス異常効果時間を短く変更
これも残念。炎上同様、どのくらい短縮されたのかが気になります。
- ステータス異常の解除に関する仕様を変更
・酔い(ワインの効果)が凍結を終わらせるように変更
・炎上が凍結を終わらせるように変更
・凍結が毒を終わらせるように変更
炎上が凍結を解除するのはわかるのですが、凍結が毒を解除するのはなぜ? 患部を冷やす効果?(笑) それと、凍結が炎上を解除できない不思議。
とにかく複数で戦闘する場合、状態異常が帳消しになってしまう可能性が出てきますね。
- 連続ダメージを受けた時にダウンしない不具合を修正
これは、スレイプニルのことでしょうね。今後は、猶予なしに強制送還?(笑)