◆ 魔道火山2◇レクイエムイベント2017 ◆
昨日は眠りの花園へ行く予定だったのですが、天罰の宝箱がなかなか卒業できず黒キリー狩りで終わってしまいました。
黒キリーの雷属性の発動ですが、蹴りではなく突進の際に麻痺る気がします。
ただ、ガードをしていると麻痺らないので、もしかすると突進直前の咆哮で発動するのかも?
それと初日には気付かなかったのですが、ギガライトニングソードで与ダメが2だったんですよ。
「ヴァルキリーは闇と光の耐性が0.1なので雷は死角だろう」と読んでいたのですが、どうもそうではないらしい。
雷の耐性を仮に0.1として計算してみると……
雷3x0.1+物3x0.5=1.8=2ダメ 一致しました。バングルにも雷属性を含めて戦っていたので大誤算でした(気付けよ)。
というわけで、昨日はアートロングソードを引っさげて臨みました。
ボスマスでの白キリー戦。ショトカをミスって、サラマンダーの大好物をご馳走してしまうという……。
本当は、こっちをお見舞いしたかったのに。失礼しました。
人が多そうな時間帯を見計らって昨日は久々に昼パペをしたのですが、さほど賑わっておらず……。
前の記事で「攻撃モーションは速くないので物理戦も楽しめる」などと書いたくせに、後続隊がくるまで生き延びるのに必死でした(笑)
てか今に始まった話ではないですけど、硬直のせいで自キャラが思ったように動いてくれないのが非常にもどかしい。
物理戦をもっと快適にしてほしい。
自分の反射神経(僕は決して良い方ではないですがw)で動かせるようにしてほしい。
攻撃時の硬直と防御時の硬直は、別扱いにしてほしい。
黒キリーの雷属性の発動ですが、蹴りではなく突進の際に麻痺る気がします。
ただ、ガードをしていると麻痺らないので、もしかすると突進直前の咆哮で発動するのかも?
それと初日には気付かなかったのですが、ギガライトニングソードで与ダメが2だったんですよ。
「ヴァルキリーは闇と光の耐性が0.1なので雷は死角だろう」と読んでいたのですが、どうもそうではないらしい。
雷の耐性を仮に0.1として計算してみると……
前の記事で「攻撃モーションは速くないので物理戦も楽しめる」などと書いたくせに、後続隊がくるまで生き延びるのに必死でした(笑)
てか今に始まった話ではないですけど、硬直のせいで自キャラが思ったように動いてくれないのが非常にもどかしい。
11/12/2017 16:10 パペガ イベント レクイエム Tweet