◆ 殉職、そして…… ◆
昨夜もロストミサスへ。
雨に打たれ、
吹雪に凍え……。
でも、いただく物はいただきます(笑)
メドゥーサ姐さんからは、蛇の宝箱。
ケット・シーには、倒すのが心苦しいほど癒されます。かといって躊躇していると、チクチクと攻撃してくるので困ります(笑)
そしてオルトロス。前回、従者を二人奪った憎きヤツ。
雪辱すべし! と思ったら、従者ではなく僕が殉職(苦笑) もう少しだったのに……。しかもあと2〜3エリア進めば、自己ベスト更新だったのに……。
そんな思いとは関係なく、自室へ強制送還。
と言うわけで、ステイタスを見直すことにしました。まさかこんなに早くプラチナリキュールを使うことになろうとは(笑)
使用すると、選択画面が出現。
そして確認メッセージ。「戻します」という言葉が引っかかりましたが、とりあえず「はい」をクリック。
すると頭上に、レベルアップのマークが出現。なるほど、ゼロから振り直すわけですね。いつものステ振り同様、一度上げたから下げられないので、よーーーく考えなくては……。
結局、MPをこれまでの半分に減らし、残りをHPと攻撃力に割り当てました。結果、HPが500ほどアップ。大した効果はないかもしれませんが、さて、どうなることやら……。
最後に動画など。2倍速です。
でも、いただく物はいただきます(笑)
メドゥーサ姐さんからは、蛇の宝箱。
ケット・シーには、倒すのが心苦しいほど癒されます。かといって躊躇していると、チクチクと攻撃してくるので困ります(笑)
そんな思いとは関係なく、自室へ強制送還。
と言うわけで、ステイタスを見直すことにしました。まさかこんなに早くプラチナリキュールを使うことになろうとは(笑)
すると頭上に、レベルアップのマークが出現。なるほど、ゼロから振り直すわけですね。いつものステ振り同様、一度上げたから下げられないので、よーーーく考えなくては……。
結局、MPをこれまでの半分に減らし、残りをHPと攻撃力に割り当てました。結果、HPが500ほどアップ。大した効果はないかもしれませんが、さて、どうなることやら……。
最後に動画など。2倍速です。
古代魔法都市の扉ですが、あんまり意識してなかったので気づかなかったのですが、各扉の接続先はランダムではなく固定のような気がします。。
また、まだまだ検証が足りませんが、出現するモンスターの種類や数、それに出現する位置も各部屋であらかじめ固定されているような気がします。。
そこでMAPを作れば、封魔の塔や強敵モンスターを避けながらより深くまで進めるのではと考えたのですが、仮にダンジョンが3000階層まであったとして進行ルートは4の3000乗でしょうか?(数学強い人教えてください。。)
とても一人じゃ無理なので早々と断念しました。。
このブログの読者の皆さんでMAPプロジェクトやったら面白そうですね。。(入力フォーム準備していただけたら微力ながら協力いたします。。)
前の方のレスにもありますが、わたしもエリア経路(?)と各エリアのモンスターが固定ぽいなあーと思って、C研にくればわかるかも!と他力本願期待してきちゃいましたw
なんとなーくそう感じただけで今日からメモとり始めたばかりですが、とりあえず1013Aは封魔ゾーンに赤竜です。
MAPプロジェクトは大変そうですが、C研ならきっとやってくれるって、そう信じてます♡
まずかったらコメント削除くださいね。。
お手数かけます。。
>マチルダさん
僕も同感です。
事実、フレのまたフレさんが、スタート地点のマップを作成されたので、各扉の先には決まったエリアが控えているようです。
それと各エリアに出現するモンスターは、「種類から位置まで同じ」と考えて間違いなさそうですね。
1Zのコボルトは、いつも石柱に乗った状態で出現します。
自室に一番近い封魔エリアも、そこにルリバショウが2匹出現することも覚えてしまいました(笑)
MAPは、確かにあると便利ですね!
封魔を避けることができますし(笑)
ただ…………大変ですよねえ;;;
僕は、ただでさえダンジョンは大の苦手ですし(苦笑)
有志で作成するならば、Wikiでやった方が捗るのではないでしょうか。
こんな個人ブログよりも圧倒的に多くの人の目に止まるので、役立つ上に苦労も報われるはずです。
その時は、僕も微力ながら協力できればと思ってます。
>にゃん・ぱぱ社長
そして差し入れするにゃん・ぱぱ社長。
>にゃん・ぱぱさん
今朝、10時丁度にお手数をコメント削除?