◆ 巨人の宝箱 ◆
◆ ルミナスアックス (提供割合:30% 当社比:24%) ◆
◆ キノコの森の弓 (提供割合:9% 当社比:18%) ◆
◆ ワイルドひげ (提供割合:13% 当社比:20%) ◆
◆ 蔦の首飾り (提供割合:12% 当社比:12%) ◆
◆ 隔離の指輪 (提供割合:11% 当社比:10%) ◆
個人的に首飾りや指輪のような防御系は、耐性が100%でナンボだと思ってます。
ところが、昨今のアイテムは、ほとんどが100%未満。50%なんて問題外。
その代わりとして対応属性が2種から3種へと増えましたが、仮に全属性がカバーされたとしても100%未満では意味がないと思います。
◆ ファングスクデット (提供割合:12% 当社比:8%) ◆
x4 x4
与ダメ 212x4(発動位置やターゲットのサイズによる)
睡眠・麻痺 10sec
◆ ロックダンベル (提供割合:13% 当社比:10%) ◆
x2 x2
与ダメ 512
今回は、弓以外はすべて強化アイテム。箱をたくさん開けさせるためには強化アイテムを増やせば良いわけですが、ついにこんな構成になってしまいました。アーティさん、がっつきすぎ(笑)
開錠する人が減ってるんですかね? まあ、内容が属性操作なので、これじゃあ飽きちゃいますよね。ビジュアルに趣向を凝らしている雰囲気は感じ取れるのですが、肝心の機能面が……。
例えば魔力の上限を解放、または緩和するのはどうでしょうね。そうすれば、カンストしている人が魔力の補充として開錠してくれるのでは? これならアイテムに魅力がなくても(笑)、しばらくは凌げるのではないでしょうか。