◆ 今日は何の日? ◆
そう、マジカロスの正式版がリリースされた日です。
β版との大きな違い。まずは魔法が解禁された点ですね。β版の重さからエフェクトの描画が心配だったのですが、思ったほどではありませんでした。それまで物理攻撃オンリーだったこともあり、しばらくは魔法を乱用していた記憶が(笑)
β版との大きな違い。何と言っても、本来の自キャラでプレイできる点。やー、なんか新鮮でした(笑)
ただ、レベルは1からの再スタートなので、パーンにすら手こずった記憶が(笑)
ショックだったのは、魔法の袋が実装されなかったこと! これから本格的にアイテムを作るというのに、いったいどうしろとorz 途方に暮れたものです。
ちなみに実装されたのは、8日後の3/3でした。今思うと短い期間ですが、当時はめっさ長く感じました。なんたって、一番入り浸っていた時期ですから(笑)
変なバグもいろいろありました。段差でサイズの特殊攻撃をやると、姿が消えてしまったり。動きながら魔法が打てたり。サンダーワンドのエフェクトが顔から出たり。フロストワンドを使うと音が止まらなくなったり。もう道路工事かと(苦笑) 懐かしいなあ……。
β版との大きな違い。まずは魔法が解禁された点ですね。β版の重さからエフェクトの描画が心配だったのですが、思ったほどではありませんでした。それまで物理攻撃オンリーだったこともあり、しばらくは魔法を乱用していた記憶が(笑)
β版との大きな違い。何と言っても、本来の自キャラでプレイできる点。やー、なんか新鮮でした(笑)
ショックだったのは、魔法の袋が実装されなかったこと! これから本格的にアイテムを作るというのに、いったいどうしろとorz 途方に暮れたものです。
ちなみに実装されたのは、8日後の3/3でした。今思うと短い期間ですが、当時はめっさ長く感じました。なんたって、一番入り浸っていた時期ですから(笑)
変なバグもいろいろありました。段差でサイズの特殊攻撃をやると、姿が消えてしまったり。動きながら魔法が打てたり。サンダーワンドのエフェクトが顔から出たり。フロストワンドを使うと音が止まらなくなったり。もう道路工事かと(苦笑) 懐かしいなあ……。
2/23/2011 01:22 マジカロス メモ Tweet
よく遊びました(笑)
もうすぐシーズン2も始まるみたいだから、
新たな1年がやってきそうだね(笑)
ブログの更新を楽しみにしてます(人’∀’*)
いろんなバグあったんですね。
そして黒猫ショチョーがチョコチョコ動いていて可愛いです。
おお、気付いていただけて嬉しいです(笑)
>アンナさん
よく遊びましたとも(笑)
今期はどんな1年になるんだろう……
来年もブログで「祝・2周年」とか書けてるといいなあ。
>新月さん
ほんとにいろいろ改良されましたねー。
もうすぐ始まるシーズン2も、似たようなステップを踏みそうですね。
気長に成長を見守りましょう(笑)
>ツバメさん
闇のかけらと同じくらいのマスコットでしょうか。
>アンナたん
人魚の腕輪が逆効果にならないということは、ブログがダメージを補いプラマイゼロになっている可能性もありますね。
>新月ちゃん
せめて黒猫ショチョーな新月ちゃんを(苦笑)
背景が真っ黒だったので最初は気がつきませんでした、かわいいですねー
お願いなんですが私のブログとCの研究所と相互リンクしたいのですが良いですか?
突然のお願いで申し訳ないですm(_ _;)m
相互リンク、喜んでお受けしますよ。
さっそくこちらからも張りたいので、URLを教えてください。
http://hideeee.blog13.fc2.com/
です。
始めたばかりでブログの順位も低いですがどうぞよろしくお願いします!
唐突なお願いを聞いてくださって本当にありがとうございました。
先ほどリンクさせていただきました。
よろしくお願いしますー。