◆ 続・硬直の話し ◆
先日、サイズの硬直時間について書きましたが、正直「与ダメが大きい分、硬直が長いのはいた仕方ないかな」と思ってます。
が……知ってました? パペガよりもマジカのほうが硬直時間が短いということを。
もう1つの違いは攻撃モーション。パペガでは攻撃に入る前に振りかざすアクションをしますが、マジカの方は瞬間移動しながら振りかざします。硬直時間の差は、この辺にも関係があるのかも?
と言うわけで、瞬間移動の開始に合わせて再度比較。んー、ロスタイムは大分縮まったものの、それでもパペガの方が長いですね。
いずれにしても、振りかざしている間は動作をキャンセルできないわけで、これも立派な硬直です(苦笑)
どう言う理由でマジカの方が短い設定なのかはわかりません。モンスターの数が多いので戦いやすくするため? だとするとサイズに限らず、すべての武器において短いのかもしれませんね。いずれにしても、統一してほしいなあ。
が……知ってました? パペガよりもマジカのほうが硬直時間が短いということを。
もう1つの違いは攻撃モーション。パペガでは攻撃に入る前に振りかざすアクションをしますが、マジカの方は瞬間移動しながら振りかざします。硬直時間の差は、この辺にも関係があるのかも?
と言うわけで、瞬間移動の開始に合わせて再度比較。んー、ロスタイムは大分縮まったものの、それでもパペガの方が長いですね。
いずれにしても、振りかざしている間は動作をキャンセルできないわけで、これも立派な硬直です(苦笑)
どう言う理由でマジカの方が短い設定なのかはわかりません。モンスターの数が多いので戦いやすくするため? だとするとサイズに限らず、すべての武器において短いのかもしれませんね。いずれにしても、統一してほしいなあ。
自分はレイピア使っているんですが。
特殊攻撃の硬直時間が短いと思います^^
あっチェロさん突然ながら、ブログに「C研」をリンクに追加してよろしいでしょうか?(すいません許可取らずに追加してしまいました。;;
パンサーはすばしっこいですかね。
しかも集団で来られた日には……
スピアは扉移動が楽しいですよね(笑)
>サムさん
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますー。