◆ アックスでぐるぐる ◆
時間はさかのぼり昨夜。アトさんに触発され、僕もアックスを使ってみることに。倉庫を引っかき回してみたら、ギガアックスが眠ってました。なんかこれ、ウチワみたいですね(笑)
アックスと言ったら、マジカでちょこっと(1日w)使っただけ。パペガだと、使い方が微妙に異なるんですね。ロングボウといいレイピアといい、共通するゲームなのに何故統一しないのだろうか。
そんなわけで、スカるわ、鬼火に燃やされるわ、ウルフに蹴られるわ、散々でした(笑)
でも周を重ねるうちに、だんだんと慣れてきました。うんうん、楽しい! 当たり前だけど、盾ガードとはまた違った面白さがありますね。
確かアックスとハルバードって、当たり判定が広くなったんですよね? サイズも何かしら改良してくれないかなあ。サイズを使っていて「楽しい」と思ったことってあったっけ? ザコモンを一撃できた時ぐらい? それくらいしか思いつきません(苦笑) それともあまりに長い間サイズに依存していたので、ありがたみが麻痺しているのだろうか……。
アックスにもだいぶ慣れた頃、ナイスタイミングでフェンリルと遭遇。与ダメだけ調べていつものようにロンソで討伐しようと思ったのですが、あまりに楽しくて最後までアックスを使ってしまいました。
そしてスレイプニル。んー、こちらの与ダメは二桁止まり。現在、アートロンソを目指しているところなのですが、こうなるとセントアックスが欲しくなります(笑)
ついでにバックルも? 肉を斬らせて骨を断つ。何ともマゾい戦略ですが(笑)、チャージが絶たれるのは悔しいですよね。でも、これねえ……未だにバッタに見えてしょうがない(笑) なので、どちらかと言うと流氷のバックルに興味あり。
がしかし! 考えてみるとアクセ欄に空きがないのであったorz これ、ベルトみたいなものだし、服扱いにしてくれれば良かったのに……。
とまあそんな感じで、昨夜はアックスに楽しませてもらいました。特にフェンリル戦は、三桁のダメージが出せたので気持ち良かったです。ただ……スレイプニル戦については、これまで通り盾で挑んだ方がスリルがあって楽しそう。そんな印象を受けました。
そんなわけで、スカるわ、鬼火に燃やされるわ、ウルフに蹴られるわ、散々でした(笑)
確かアックスとハルバードって、当たり判定が広くなったんですよね? サイズも何かしら改良してくれないかなあ。サイズを使っていて「楽しい」と思ったことってあったっけ? ザコモンを一撃できた時ぐらい? それくらいしか思いつきません(苦笑) それともあまりに長い間サイズに依存していたので、ありがたみが麻痺しているのだろうか……。
がしかし! 考えてみるとアクセ欄に空きがないのであったorz これ、ベルトみたいなものだし、服扱いにしてくれれば良かったのに……。
とまあそんな感じで、昨夜はアックスに楽しませてもらいました。特にフェンリル戦は、三桁のダメージが出せたので気持ち良かったです。ただ……スレイプニル戦については、これまで通り盾で挑んだ方がスリルがあって楽しそう。そんな印象を受けました。
9/7/2011 20:37 スプレンドルミサス Tweet
チェロさんまで、肉まん始めました的に「アックス始めました」してくれるとはw
やっぱり三桁のダメが出ると、テンションが随分上がりますよねっw
アックスは私も現在ギガしかないので、(今まではレイピアにして売却w)
セントアックス作りにせっせと鉄拾いに行ってます。
フェンリルは、私の場合、[ギガ斧+人魚三連+青ガント]で、
未だ93ダメなので、セントで三桁になれるかな?…と期待しつつ♪
デスサイズも凄い大好きな武器なので、
あたしも長い間「死神」をやっておりましたがw
振りで左右に距離移動出来るから、真横位置のコモノの獲物であれば
どの武器よりも、「最速で」倒すことが一番の快感かなw
ただ、やっぱり振り後の硬直が長いので、一撃できないモンスターだと
高確率で反撃されるため、サイズ信者から卒業して、
マジカロスではランス、パペガではダガーとアックスがメインになってきてます。
(※特にマジカロスでのランス(orスピア)は是非オススメですw)
いろんな武器を、適材適所で多様に使いこなせるのは理想なので
いつかチェロさんみたいに、ロンソや盾も使いこなせたらなぁ…と
思ってますです(*´∀`*)
二桁でも一撃で倒せれば気持ちいいですけど、三桁出るともっと気持ちいいですね!
スピアは以前はまってて、従者にも持たせていたのですが、疾走感がたまらんですね(笑)
デメリットは、MPを食うことでしょうか。
マジカでのサイズは、パペガほど硬直は長くないですし、モンスターの当たり判定も広いので、とりあえず「死神続けます☆」って感じです(笑)