◆ がんばれがんばれがんばれがんばれβ版 ◆
リロードすること自体はかまわないのですが、それっきりインできなくなることがあまりに多いので、こういった回線切れはやめてほしいです。
で、リロードすると、案の定画面は真っ暗。そんな中、聞こえるのは被弾の音。慌ててFlash版でインするも、時すでに遅し。ロビーに強制送還されてました。
黒画面で待っていれば、いつかはインできるの? ならば、ローディングのアニメーションなり表示させようよ。てか最低でも黒画面が明けるまで被弾はなしにしようよ。回避も反撃もできないって斬新すぎでしょ!
これまで進化に期待して極力HTML5版を使用してきたけど、さすがにモチベがダダ下がり。はぁ、当分インするのやめようかな。オラ、もう疲れたよ……。
倉庫はページ分けされ、1ページにつき200アイテム。ボタンは、1ページ単位、5ページ単位、先頭ページ、最終ページ。
欲を言えば、表示するたびに一番上が表示されるのではなく、前回表示した位置を記憶してほしい。一時期そういう仕様だったよね。
— チェロ (@cello_cken) February 14, 2021
個人的には、前仕様のドラドロより楽に感じました。行く行くは複数のアイテム移動などできるといいな。チラッチラッ
困った点が3つ。並び替えをキャンセルしたい場合、一度バクパを閉じるか、並び替え元のアイテムをクリックしないとならないのが面倒。ESCキーか右クリックでキャンセルできると便利かなと。チラッチラッ
もう1つ。倉庫もバクパも、ページ最下部に移動することができないですね。そういう機会があるかどうかは疑問ですが、最上部に移動できるからには最下部にも移動できるようにすべきだと思います。
HTML5版は、インしたばかりの状態だと軽いけど、いろいろ回っていると徐々に重くなってくる。が、実はいろいろ回っているから重くなるのではなく、バクパや倉庫のアクセスが増えるため重くなるのではないか?
つまり、メモリリークこそが重さの元凶。そう仮定すると今回の新仕様でリークを防げ、Flash版には及ばずともかなり快適になるのではないか??
だとしたら恐るべし情熱! 底知れぬ愛! だってまだまだバグを駆除しなければならないわけだし、マジカだって控えているわけですよ。途方もない課題を抱えているにも関わらず、1から設定し直すなんて!
マスに上陸して、モンスターが待ち構えているって素晴らしい。HTML5版だと上陸してからモンスターが表示されるので、こんな当たり前のことさえ嬉しい。深層のボスや強ボスのリボーンが楽しみです!
ダイスの音や麻痺の音が止まらなくなるといった、一時は解消されたと思われたしぶといバグも健在です。
< 関連記事 >
がんばれβ版
がんばれがんばれβ版
がんばれがんばれがんばれβ版
2/24/2021 20:58 パペガ スプレンドルミサス 深層 Tweet