◆ スワインサイズとか巨大昆虫の眼とか最近思うこととか ◆
所長、おともだちがたくさんいるよ。遊んでもらったら?
もう1つ。モンスターが影だけの状態で倒すと、これもまた採取できないんですよ。キラキラが表示されないこともあります。なので、本体が表示されるまで待たないとならない。これもドリモン限定の現象。
ただ、ちゃんと検証したわけではないので、再現性については自信なし。気が向いたら調べてみようと思いますが、条件を揃えるのが大変そうだなあ。
ちなみにいずれの現象も、ペットは採取可能。ただしペットがモンスターを採取するのは一番最後。モンスター以外のキラキラを採取している間にドリフトしてしまうので、連れているペットが少数の場合はほとんど頼りにはなりません。
足踏みしている間は無敵なので、移動するまで待たないとならないわけですよ。移動先に追いかけるとまた足踏み。そうこうしている間に、倒したモンスターが復活してしまう。それがもうストレスでストレスで!
先日も書きましたが、僕は日々の成長を実感したくて極力HTML5版でプレイしてます。が、ストレスが溜まってしまってはナンセンス。むしろゲームって、ストレスを発散させるものですよね。
バグ修正について最近思うことは、もっと長い目で見るべきなのかなということ。1つバグを潰すと新たなバグが生まれたり、潰したはずのバグが再発したり。なんだかんだで脱・β版には、今年いっぱい要するんじゃないかな? まあ、HTML5の仕様上、いくら時間をかけても解消できない問題があるかもしれませんが。
そんなわけで、遊べるうちはFlash版をメインに。HTML5版でのプレイは週一程度。週末のバグ修正のご報告の時くらいにしようかなと思います。
せめてモンスターのワープと、バクパや倉庫によるパフォーマンスの阻害だけでも解消されたらなあ。そしたらHTML5版をメインにできるんですけどねえ……。というわけで、以降はFlash版です。
まずはピグサイズに合成。
一昨年のピグサイズと合わせて、スワインサイズへ合成。
うーん、やはりというか(笑) まあ、難易度的には無難なスペックですかね。
3/2/2021 14:10 パペガ イベント ホワイトウィーク Tweet