僕の悩み(課題)は、深層の進行が遅いことです。
各階層の入口でザコモン装備とボス装備を準備するので、階層によっては進む時間よりも準備の時間の方が長い場合も(笑)
まあ、深層デビューした当時に比べて精霊や石が充実してきたので「ザコモン装備は端折ってもいいかなあ」なんて思う今日この頃。
GWで時間があるし、これを機に装備を再考してみるのも良いかもしれないですね。
おお、ムーンストーンをいただきました。
馬楽しいよ馬。
今回はヘルまで行きたいので、ニワトリちゃんとは1戦のみ。そして出たのは光の結晶(笑)
ここから先は、スルトを卒業して以来です。
フレイヤが実装されたら、愛車(?)であるヒルディスヴィーニに乗って登場するかもしれないですね。いや、登場してほしい。
お久しぶりのスルトさん。お元気そうで何よりです。
もっと懐かしいのはグリンブルスティ。たぶん去年の3月以来です。
さらに懐かしいのは第十七階層。今回は積極的に扉を使い、しかも扉マスへの上陸運が良かったので、あまりゆっくりはできなかったですけど。
第十八階層は、ザコモン装備とボス装備が、武器からマジックアイテムまで何もかも異なるので、僕にとって出発まで一番時間がかかる階層です(笑)
一昨年の12月にイモータルサイズを入手し「これはもうムニフギキラーでしょ!」「早く試したい!」などと思いつつ、今になってしまいました(笑)
で、使い心地ですが「あれ? ムニフギってこんなに早く倒せたっけ?」って感じで、なかなか良かったです。
そしてヨルムンガンド。あれは、忘れもしないHTML5版が実装されたばかりの頃。攻撃モーションが端折られすぎて玉砕でした。あの日以来なので、ヨルムンガンド戦は約1年と4ヶ月ぶり。ちなみに今回は、Flash版での戦闘です。
これ、いつもの問題なのですが、精霊が仕事をするとターゲットが見えなくなるんですよねえ……。
ようやく視界が開けたと思ったら、こんなことになっていたり。
こうなると、もう気配に頼るしかない。
これは毒攻撃ですね。
あ、しっぽ来る?
はいきた。
現在のHTML5版は、どうなんだろう。まだ激重なのかな?
続いてヘル戦。ヘルの姿は見えないけどヘル戦です。
ヨルムンガンド同様、こちらも視界が塞がれっぱなしです。
あ、ヘルの鎌が来る?
はいきた。
視界を塞ぐ精霊は、もっぱら闇と地。今後、両者の召喚は控えた方がいいかもな……。
今回のお気に入りショット。
勝利の雄叫び。精霊をジャマに思いつつ、ヘルを5〜6分で倒せるようになったのは、他でもない精霊ちゃんのおかげです。
今回は扉運が良かったので、石片はあまり集まらなかったです。
5/2/2022 16:21 スプレンドルミサス 深層 Tweet