◆ バンダースナッチと絶命の三連バングル+α ◆
何日か前の話ですが、絶命の三連バングルを試しにダイアモンドの森へ行ってきました。
まず太陽の三連腕輪、煉獄の黄眼アームレットの組み合わせで、デフォは1210ダメ。スーパークリティカルヒット(以下SCH)は11164ダメ。よって一撃あたりのダメージは2205。討伐時間は、従来の半分(だいたい3分弱)に短縮されました。
続いて煉獄の黄眼アームレットと三連バングルを2個装着した場合。デフォは829ダメ。SCHは8158ダメ。一撃あたりのダメージは2294。
フェンリルやガルムのように、バングルの両属性が通らないと多重着けは効果がないようですね。
ついでに深淵の三連籠手も試してみました。煉獄の黄眼アームレットと籠手の2個着け。
マジカだと全体的にダメージの桁が大きいのでパペガほどの驚きは感じなかったですが、ノーマルの呪いの盾が100ダメ程度なのでやはりビッグダメージですね。
がしかしバングルとは対照的に、従来の討伐時間を大幅にオーバー。それもそのはず、だいたい攻撃4回に対してガードが1回ですから、籠手を2個も装着するのは戦略ミスというもの(笑)
ちなみに、バンダースナッチが恐怖状態に陥ると硬直するんですね。その間、ロンソで10撃与えられたので、状態異常の長さはパペガの6秒とは異なるかも?
ところでクリティカルガードは、アームレットで底上げできるのか? 煉獄の黄眼アームレットを、暗黒の緑眼アームレットに付け替えてみたのですが……変わりませんでした(笑)
それよりも! 先日のメンテ以降、バンダがやたらと動くようになりました。「動き回る」という感じではなく、ちょいちょいポジションや方向を変える感じ。アーティさん、AI変えたのかなあ。このバンダの落ち着きのなさ、そう考えざるを得ません。おかげで難易度が上がり、片手で討伐できなくなってしまいました。
フェンリルやガルムのように、バングルの両属性が通らないと多重着けは効果がないようですね。
ついでに深淵の三連籠手も試してみました。煉獄の黄眼アームレットと籠手の2個着け。
マジカだと全体的にダメージの桁が大きいのでパペガほどの驚きは感じなかったですが、ノーマルの呪いの盾が100ダメ程度なのでやはりビッグダメージですね。
がしかしバングルとは対照的に、従来の討伐時間を大幅にオーバー。それもそのはず、だいたい攻撃4回に対してガードが1回ですから、籠手を2個も装着するのは戦略ミスというもの(笑)
ところでクリティカルガードは、アームレットで底上げできるのか? 煉獄の黄眼アームレットを、暗黒の緑眼アームレットに付け替えてみたのですが……変わりませんでした(笑)
それよりも! 先日のメンテ以降、バンダがやたらと動くようになりました。「動き回る」という感じではなく、ちょいちょいポジションや方向を変える感じ。アーティさん、AI変えたのかなあ。このバンダの落ち着きのなさ、そう考えざるを得ません。おかげで難易度が上がり、片手で討伐できなくなってしまいました。
10/14/2012 19:17 マジカロス メモ Tweet
スーパークリティカルヒットで攻撃力1万越え
スゴイですね
こうなると武器をもっともっと強化したくなります。
まあ、金銭的にかなりキツいですけど(笑)