◆ ロングボウの調整 ◆
最初に言わせてほしい。安定した強さが光るロングボウ? は? それは違うと思いますよ。まあ、確かに勝敗だけで見れば「強い」と言えましょう。が、そんなものがアーティさんの「強さ」だとしたらがっかりです。
と言うわけで、ロングボウに調整が入るようですね。いや、正確には「対ロングボウにおける調整」ですか。
弓従者に当たった時のあの残念感といったら……。でもその分、勝利した時の喜びは大きいですけどね。
以前も書いたと思いますが、弓従者は逃げているわけではなく必死に間合いをとっているのです。戦闘意欲満々なのです。魔法については、ターゲットを射程範囲にとどめるために併用するのです。と、うんざりしつつも僕はそう解釈してます。
恐らくアーティさんも同じではないかと。だからこそ、今の今まで調整が入らなかったわけで。今回、弓の仕様が変わらない点についても頷けます。
ともあれ、根本的な解決には至っていないですよね。そもそも武器の中でロングボウだけ性質が異なるわけだから、闘技大会に組み込むこと自体無理があると思います。
んー、弓肯定派、否定派、パズルのピースがピタリとハマるような、両者が納得できるような解決策ってないものですかねえ……。
と言うわけで、ロングボウに調整が入るようですね。いや、正確には「対ロングボウにおける調整」ですか。
- 相手の移動先を予測して移動するように。
- 距離が近すぎる場合に、離れる動作(バックステップ)の優先度を低く。
- アイテム攻撃(魔法)を縦に移動して避ける動作を削除。
弓従者に当たった時のあの残念感といったら……。でもその分、勝利した時の喜びは大きいですけどね。
以前も書いたと思いますが、弓従者は逃げているわけではなく必死に間合いをとっているのです。戦闘意欲満々なのです。魔法については、ターゲットを射程範囲にとどめるために併用するのです。と、うんざりしつつも僕はそう解釈してます。
恐らくアーティさんも同じではないかと。だからこそ、今の今まで調整が入らなかったわけで。今回、弓の仕様が変わらない点についても頷けます。
ともあれ、根本的な解決には至っていないですよね。そもそも武器の中でロングボウだけ性質が異なるわけだから、闘技大会に組み込むこと自体無理があると思います。
んー、弓肯定派、否定派、パズルのピースがピタリとハマるような、両者が納得できるような解決策ってないものですかねえ……。
4/24/2013 21:21 マジカロス 闘技大会 Tweet
僕は弓否定派なんですよね。
本戦の賭けでも倍率的に
弓従者が勝つのが目に見えてましたし...
どちらかと言えば、
指輪装備従者への調整をして頂きたいです
>ラフ・メイカーさん
最も調整したのは、「なぜ弓否定派の指輪装備従者を使わなかったのか!」ということ。
なるほど!
観る側の立場で考えると同感です(笑)
でも今回の仕様変更で、対戦も楽しみになりましたよ。