◆ おさらいと妄想@シーズン2 ◆
「今さら」なのか「気が早い」のかはわかりませんが、シーズン2の情報(ビジュアル面以外)を妄想を交えてまとめてみました。
トップより
開発ブログ(2010/9/30)より
開発ブログ(2010/12/28)より
開発ブログ(2011/1/11)より
開発ブログ(2011/2/16)より
と言うわけですが、如何せん具体的な情報が少ないです。だから妄想するしかないのですが、いついかなる時であっても理想は現実を上回ります。つまり「過度な期待のせいでリリース時にがっかり」なんてことになりそうで怖いです(苦笑)
ぶっちゃけ、ロストミサスがそうだったんですよ。だって「古代」「魔法」「都市」、この3つのキーワードで合ってるのは「古代」だけですよね。「魔法」をうたうには制限が多いし、「都市」をうたうにはビジュアル的にもコミュニケーション的にも要素が欠けます。なので「古代封魔遺跡」が正解だと思うんですよ(苦笑)
まあそんなこと言ったって、シーズン1にハマった人ならばシーズン2にも期待してしまいますよね。これはもうどうしようもないです(笑)
トップより
- スプレンドルミサスとは、魔法遣いたちが治めている土地のこと。
- 地下1000階を超える謎の洞窟。
ロストミサスのような感じ? ということは「1000マス以上」なので、例えば五の塔で計算すると最低でも約20周分(笑) 出目の平均値3.5で計算すると、約285個のサイが必要となる距離! - 新たな階級制度と魔法のシステム。
レベル制? - サイコロを入手しながらの冒険。
入手したサイコロは、シーズン1でも使えるのか? 使えるとすると、運次第では脱・サイ貧乏ですね。ただし前述の予想が正しければ、そんな余裕はなさそうですが(苦笑)
開発ブログ(2010/9/30)より
- 新たに入手できるサイコロの中には、必ず6が出るサイコロなどもある。
これも、シーズン1で使えるのかが気になるところです。まあ、レアアイテムだとすると、今敢えてシーズン1で使用するのはどうかと思いますが……。 - クエストを受注できる。
オール受注制だったら萎えるなあ……
開発ブログ(2010/12/28)より
- 魔法のアイコン。
使い方としては、アイコンをクリックしリストから魔法を選ぶことになりそうですね。タイミングを要さない場合なら問題ないですが、戦闘中などはショートカットなしではしんどいかも……。
開発ブログ(2011/1/11)より
- ペットを連れて行ける。
召喚が楽しみです(笑)
開発ブログ(2011/2/16)より
- ステージ10「試練の洞窟」
とりあえずは、1ステージのみリリース? シーズン1のように、徐々にステージが追加されていく? - どこか別の場所へと移動できる不思議な樹木。
ステージ内が枝分かれしているのでしょうか? だとすると面白そう。まさか樹木のある場所はシーズン1でいうところのロビーで、「どこか別の場所」とは単にロビ下のこと……なんてことはないですよね?(苦笑) - 竜巻を引き起こす強力な魔法。
新たな魔法、楽しみですね。原石を温存している人も多いとは思いますが、僕は目先のG欲しさについつい売っちゃってます(苦笑) ところでシーズン2で習得した魔法は、シーズン1でも使えるのでしょうか? 今後も、シーズン1はシーズン1で楽しみたいので気になります。
と言うわけですが、如何せん具体的な情報が少ないです。だから妄想するしかないのですが、いついかなる時であっても理想は現実を上回ります。つまり「過度な期待のせいでリリース時にがっかり」なんてことになりそうで怖いです(苦笑)
ぶっちゃけ、ロストミサスがそうだったんですよ。だって「古代」「魔法」「都市」、この3つのキーワードで合ってるのは「古代」だけですよね。「魔法」をうたうには制限が多いし、「都市」をうたうにはビジュアル的にもコミュニケーション的にも要素が欠けます。なので「古代封魔遺跡」が正解だと思うんですよ(苦笑)
まあそんなこと言ったって、シーズン1にハマった人ならばシーズン2にも期待してしまいますよね。これはもうどうしようもないです(笑)
3/3/2011 14:59 スプレンドルミサス メモ Tweet